2023年6月15日木曜日

山口県角島大橋と西長門リゾート HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR

 今回、娘から山口へ旅行行こうと誘われ、行ってきました角島大橋。

と聞いても良く分からないかもしれませんが、下の写真を見ればわかってもらえるかと。

山口県西部にあるここ角島には、2000年に開通した1780mもある美しき角島大橋があり、多くの観光客でにぎわいます。


どうですこの、美しい空、澄み切った海。
こんな風景こそ、HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WRという超広角レンズが相応しいのだ。
このレンズの弱点と言われるのが出目金レンズであることによってPLフィルターを付けられない、ということなのだが、いつも思うけど青い空が簡単に撮れるレンズなので、特にその必要性を感じたことは無い。
こうして15mmの広角端で撮る場合、雲はある程度ある方が劇的に撮れる。ドピーカンでは結構つまらない画になったりするものだ。




そして、ここまでやってきた本当の目的はここ、西長門リゾートだ。
部屋からの眺めがこれです。sugeeeee!



ひとしきり部屋で感動した後は浜辺へ繰り出し、足を海に漬けてひたすら歩き回ります。
気持ち良いぞ。なんて気持ちいいんだ。

ここにはこうして、教会すらあります。

あああ・・・・僕の意識が潮騒の音に溶けていく
足は穏やかな波ときれいな砂を踏みしめて。

この超広角レンズ。広いものを広く撮っても良いのですが、やはり近景を強調したい時に重宝するレンズです。

自分の近くにどんな世界が広がっていたのか。これが良く思い出せます。


徐々に日が暮れていきますが、夕日も最高でした。
結局、水着は一人のビキニの女性だけだったですね。残念ながら。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿