2023年4月12日水曜日

すでに花でいっぱいのYOKOHAMA smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR

 smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WRの第二弾です。

このレンズ、無邪気に開放で撮るとボケがきつすぎて、何を撮っているのやら、となるので、意識的に絞ることが必要です。

結構カチッとした写りになるんですよね。


PENTAXの単焦点レンズは、その場の空気感を写し込む、などと言われますが、このレンズはそういうふわっとしたところが無いです。



ここからは花壇です。

これらの写真でもそうですが、あえて意識的に絞って撮影を行っています。
そういえば、我々横浜市民は横浜みどり税という花税を年間900円支払っているそうです。
つまりこれらの花々は僕らのお金で賄っておりますので、市外からの方々は是非楽しんでいただければと。
まあ、無駄な公共事業に費やされるよりはずっと素晴らしいお金の使い道だと、僕は喜んでお金を出したいと思っていますけどね。

本当に花に溢れる街に生まれ変わってますよ、横浜は。
是非、皆さん訪れてくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿