2023年5月9日火曜日

バラ以外の空間がない! 港の見える丘公園と山下公園 smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR

 最近は花の写真ばかりですが、周りが花ばかりなのでしょうがないです。

特に、この季節は是非とも港の見える丘公園と山下公園には行ってみましょう。我々横浜市民の血税を潤沢に注ぎ込んだトンデモナイバラ園が楽しめます。


どのぐらいトンデモナイかと言えば、バラ以外の空間はここにはありません。

しかも、むせかえるようなバラの香り。もう酔いそう。

ずっとバラばかりでもなんなので、ここらでシャクナゲなどでも。


このsmc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WRというPENTAXを代表するマクロレンズ。被写界深度も浅くて良い感じのボケを発揮してくれます。





おおお・・・・YOKOHAMAって感じです。
本当に大好きな街だ。


この日は、園芸業者のコンペがやっていて、それぞれの技術とセンスを競わせていました。僕としてはこの出し物が最も世界観がしっかりしていて、庭のセンスが素晴らしかったと思いました。確か、市長賞だったかと思いますが。やはりね、と。

最後に、これぞマクロ、という写真を。ま、単にアップに撮っただけの写真であまり面白味は無いカモですが、マクロでブレなく、ジャスピンでアップを撮るのは結構難しいのですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿