2019年8月13日火曜日

いざ、雲仙へ! HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

義父のお墓参りを済ませ、雲仙へやってきました。下の写真の全体的に見える大きな島原半島の山中に雲仙はあります。西側から島原半島を見ています。
そして、向こう側の高い山が普賢岳。大惨事となった火砕流はあの向こう側の島原方面へ襲いました。
そんな災害もあった雲仙ですが、今はひたすらに美しいです。

C-PLフィルターを付けて、美しい海を撮ります。

水面を撮るときにはやはりC-PLフィルターが必須です。って、いつも言っていますが。


こちらが今回宿泊した雲仙の福田屋。
雲仙地獄から歩いて10分ぐらいの距離にあります。

内装のセンスも結構良かったのですが、温泉、サービス、食事というところ無しの素晴らしい旅館でした。しかも料金は1万円がらみ。安い。

雲仙方面に行かれる方がいらっしゃったら、ここは間違いなくお勧め旅館です。

夜はアワビの踊り食いなども。なかなかかわいそうなので、すぐにひっくり返して臨終させてあげましたが、この値段で活けアワビとはあまり無いです。朝食も含め、食事は本当に美味しかった!すごい、ここ。

次回は雲仙地獄。文字通り地獄だった・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿