2019年1月17日木曜日

超望遠で撮る横浜夜景と愛車 TAMRON SP AF70-200mm F2.8 (IF) MACRO

この寒いのに、夜景を撮るなんて物好きですよね。
しかし、寒いからこそクリアに見える何かがそこにあるはず、という思いを込めて現場に行く僕がいます。なんつって。
横浜に住んでると、それほど遠くに行かなくても夜景のきれいな場所があるのが助かります。



このTAMRON  SP AF70-200mm F2.8 (IF) MACROは安い割に、写りはなかなかです。マリンタワーは白色に模様替えしてからというもの、照明で色々な色に変化する術を覚えたようです。


もう15年も乗っている愛車も撮ってあげます、この望遠で。
望遠での圧縮効果を使えば、すぐそこにベイブリッジがあるような写し方もできますね。
BMWを知っている人は、
「おお、まだこの車に乗ってるのね。」
と思ってもらえるかも。
確かにこの車は古いんだけど、この3L 直6エンジンの吹き上がりは何物にも代えがたいほどの素晴らしい快感。BMWが直6エンジンの搭載を止め始めてしまい、残念至極です。逆に、このエンジンを積んだこの車。10年後には高く売れないかな?とか、目論んでたりして。
本当に、巨大な精密機械、とも言える緻密に高回転まで回るエンジンです。
うーむ・・・いつまでも買い替えたくない。
あと、何年乗れるんだろう?


0 件のコメント:

コメントを投稿