2018年5月19日土曜日

弓削島に来た一番の目的 サイクリング! HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR

しまなみ海道といえば、サイクリングですよね。これ、関東では知らない人が多いかもしれませんが、あそこは海外にまで名前を響かせているサイクリングの名所です。
本来ならば尾道から今治まで自転車で渡る、という企画にしたかったのですが、家族の都合でそこまで存分な予定にすることはできませんでした。
ならば、ということで、選んだのが弓削島でのこじんまりとしたサイクリング企画、というわけなのです。
サイクリングでは、さすがにHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのような巨大なレンズを持ち歩けないので、HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WRという標準レンズ1本だけを取り付けてリュックに入れました。

 しまなみ海道近辺ならば、どこでもこのレベルの自転車をレンタルできます。電動自転車もあるでよ。

シュコシュコシュコとこういうところを走り抜けます。
なんて気持ち良いところなんだ。何にもないけど気持ち良さのすべてがあるぜ。


気持ち良さの圧巻は、これら、橋の下をシューっと潜り抜ける時です。みんなで奇声を上げよう!
ヒャッハー!!

上は生名橋、下は弓削大橋。

瀬戸内サイクリングのもう一つの醍醐味は、もちろん橋を渡ることです。
こんな経験、考えてみたらなかなかできないよなあ・・・
 この日も大快晴。またもや晴れ男界の神と家族から拝まれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿