2018年5月10日木曜日

路地裏をスナップしたいなら鞆の浦(その3)

相変わらずHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWという巨大レンズをぶら下げたまま、今回はスナップ写真に挑戦したりします。
スナップ写真でこんな目立つレンズを持っていると、周りの人に驚かれてスナップ写真にならない、とも言うし、大体そんなレンズで撮るのなんてスナップ写真じゃない、とも言う。まあ、硬いこと言わず。

このレンズだと、こういう素敵な雰囲気が(後ろから)撮れたりしますんで・・・・

ちょっとした階段や建物、石畳のいちいち憎い町がこの鞆の浦です。

こういうところに住みたいと思って、お金があっても代々暮らしていないと住めるところじゃないんだろうなあ。
良いところですよね。
道幅は狭くて、住むのは大変そうだけど。



ここも良い雰囲気の美容室ですよね。これが床屋だったら、旅先でもふと入って散髪してもらったりすることがあります。そういうの、是非試してみてください。結構カルチャーショック受けたりしますが、基本、失敗髪型になったということはありません。



このデカいレンズで写真を撮ってると、いきなり話しかけられて鞆のことを色々教えてくれたおじいさん。ジモッティの貫禄があります。


こちらは保命酒といって、鞆の名産のひとつ。養命酒みたいな癖のあるけど栄養もある、みたいなお酒です。おひとつどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿