2017年4月17日月曜日

最近、写真を写す機会に恵まれず・・・

色々と、読者の方々から更新が滞ってるじゃないかとご心配の声が・・・

サボってるわけじゃないけど、桜を撮りに行くにもとにかく寒いし週末は雨だし。やってらんない、というのが正直な気持ちです(いや、それをサボってる、というw)。

そろそろ自分の写真もアップしなきゃな、と思いつつ、撮ってないものはしょうがなくて、先日箱根に行った時の猫の写真があったな。と。
本当はこの直前、梅にメジロという写真を撮れるチャンスがあって、TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACROという大砲をK-1のレンズとして換装したんですね。その途端メジロに逃げられちゃって、家族に笑われて凹みモード。そんな時に出会ったのがこの猫。
これはとにかく人懐っこい猫で、久しぶりに甘えてまとわりつく猫に出会い、大砲で至近距離の猫を撮るという贅沢なショットが撮れたぜ、というのを紹介するのが今日の趣旨。
このタムロンの大砲、ピントのしゃっきり感となだらかなボケ感がなかなか良いですね。
大砲レンズが欲しい人には、結構お勧めです。
                  

 面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ





0 件のコメント:

コメントを投稿