2017年4月3日月曜日

最後に笑うのは僕だ

なんか、大上段なタイトルですが、ついにというか、やっとスマホを買いました。

ええそうです、ずっとガラケーだったわけです。
「えww?まだガラケーなんすか?(プゲラ)」
と何度笑われたか。
ふん、笑ってろ。最後に笑うのは俺だからな、と今まで生きてきました。
大体、スマホなんかに月々1万円も払うって正気の沙汰か?年間12万円だぞ。3人家族ならば年間36万円だぞ?それほどの価値があるものか?
どう考えてもスマホはいずれただ同然になる。それまで、何で待てないのか?

というのが、僕がガラケー(月々1500円程度)に固執してきた理由です。
また、スマホをやる一部のマナーの悪い連中にも気分を害していました。
改札のような混雑しているところでも歩きスマホ。
驚くほど低能なゲームを肘を動かしながら電車の隣に座って(僕に肘を当てながら)やり続ける迷惑な会社員。
(これはマナーの問題じゃないけど)自己規律能力のない子供にスマホを持たせる親と、若い大事な時間を勉強もせずにスマホでつぶす子供。

と、スマホの印象は悪いし、こんなに維持費が高いなら意地でも持つもんか、と思っていましたが、娘が大学に行くにあたり、ついに彼女が本気でねだってきた。だから安いプランを探させたのですが、ヤフーモバイルがもうタダ同然だということに気付きました。

・スマホは100円で買える。
・家族割やガラケー買取を含めると月々の基本料1200円程度。
・10分間はいつでもどこへでも何度でも通話は無料。
・ネットの光回線が3000→600円程度になる。

これならば今のガラケーよりもずっと安い。これまで待った甲斐があったというものだ。
しかもこの100円のスマホ。相当能力が高いです。少なくともヘビーユーザーじゃないとかなり感動するレベルだと思います。

やはりスマホはすごいですね。上記の条件ならば性能が素晴らしいことに感動します。ただ、結局ライトユーザーにしかならないだろうな、というレベルの使い方ですが・・・・
                  

 面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿