2016年9月1日木曜日

横浜の隠れ家イタリアン ボッテガ レガーロにてお誕生日会

先日、横浜市営地下鉄沿いに住んでいる人はわざわざ行く価値があるイタリアンとしてこちらを紹介しました。 


今回は娘と僕が8月生まれということで、合同の誕生会をこちらにて開催。

これで3800円!という驚きのコース内容を紹介します。
まずはカルパッチョ。これも野菜の下で見えないけど、えーと、確かカンパチだったか・・・・・
パンの上の自家製パテがまたこれが・・・・

先に言い訳から始まりますが、smc PENTAX-FA 77mm F1.8 LimitedというF値の小さな明るいレンズでほとんど開放で撮ってるので、ちょっと焦点深度が浅すぎて「バカみた~い」と言われるかもw?
ただ、早く食べたくて焦っての撮影だったので、いちいち調整はしませんでしたとさ。
次は岩ガキ。
(ただしこれは僕が常連になっているから誕生日なので入れてくれただけかも・・・?普通は無いような気がします)
野菜が上に載っているので本体が見えませんが、ばっちり大ぶりのカキでした。


この生ハムがしびれます。塊の肉からスライスされて出てきます。必食。

バーニャカウダ。野菜をアツアツのアンチョビオリーブソースに漬けながら食べるあれですね。
いつもこのソースはお土産にもらったりしてます。

このマルゲリータがこれまで食べたピザで最高レベル。
ピザ専門店としてでも十分やっていける相当な一品。生地がすごい。

ワタリガニのパスタ。
手がぐちゃぐちゃになるのでやや苦手だけど、もちろん美味し。

相当苦しくなってきたけど、最後のとどめが満州豚。
肉の味が濃厚。
やや気絶寸前になってデザートへ。

デザートの前にバースデーディッシュ。
なんと凝ったことをしてくれるのやら・・・・・(笑)
感激です。

こちらでは、このアイスクリームと生ハム以外は(パンやケーキや生地なども含めて)ほぼ全てこちらの手作りです。
たった一人でこれだけの仕事をしていることに驚愕します。

こちらがマスターと奥さん。
いつもナイスです。
こちらのマスターは僕のブログをたまに見てくれているそうなので、
「ふじいのブログを見てきました」
と告げれば、何か良いことがあるかもしれません。
たぶん・・・・・・(笑)
(でも、試す価値あり)
(必ず予約をして行ってください。満席の可能性あり)

で、こちらが例の生ハムの巨大なブロック(が使い切られそうなところw)。
マジで、これは味わっておく方が良いですよ。あー、腹減ってきたよ。



                          


面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿