2022年8月14日日曜日

横浜の隠れ家的イタリアン ボッテガレガーロ HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR

 横浜の南部、市営地下鉄沿線にお住まいの方ならば、お勧めできる隠れ家的イタリアンのお店があります。

それがここ、ボッテガレガーロ。蒔田(まいた)という、ちとマイナーな駅から歩いて5分ほど。

マスターと奥さんでやられているこじんまりとしたお店ですが、その分気持ちのこもった本格的な料理がいただけます(比較的お安く)。


8月中は、スプマンテのサービスがあります。
早く飲みたいと妻にせかされて、満足な出来ではない写真・・・・
家族で行くとあるあるなお話です。


コースの始めのカンパチのカルパッチョを話に夢中になって早速写し忘れ、2品目のバーニャカウダからの撮影。マスター特性の熱々のツケダレが絶品の一品。長崎から遊びに来ていた姪も絶賛。

こちらは生ハムやモッツァレラチーズ、レバーペーストなどを中心としたアラカルト。
結構贅沢に色々と盛られていて、プチ争奪戦が繰り広げられることになります。

この次に出てきた絶品のピザを写し忘れた。夢中になって食べていたので、はっと気づくと食いくさしとなり果てぬ。このピザ生地はマスターの手作りで実にもっちりとした香り高い旨さ。

メインはきれいな赤身の肉。中までしっかり火の通っていながら、赤みをきれいに残した仕事はさすがプロだと。赤ワインが進みます。

更に出てくるよ、生クリームパスタ。ご覧の通りの、かなりの重厚感。

この日は娘が誕生日だったので、娘のデザートプレートはこんな感じ。


こちらのコースはとてもお得感が高いのですが、予約制です。きちんと予約して行きましょう。このレベルと量で込々およそ4500円です。実際に食べてみると、かなり安いと感じるかと(もう少し安いコースもあり)。

とはいえ、アラカルトもかなりの充実です。


今回も美味しかったっすよ、マスター!


0 件のコメント:

コメントを投稿