2022年7月31日日曜日

またまた衝動買い! ソファ編 こんな生き様で良いのか?

うっかり新居用のソファを買ってしまいました。

これ、写真だとただの2Pソファに見えるかもですが、4Pソファです。

なんと、横幅2m40cmもあります。大きめの3Pソファが2m10cmぐらいなので、実物はすごい迫力です。後ろに見える人と比較すると、その大きさが少しわかるかも。

ブランドはHUKLA。ドイツソファの流れをくむ日本のブランドです。

これのどこに惚れ込んだかというと、この上質な革です。例えて言うと(という例えが分かりにくいかもだけど)、BMW5シリーズのシートの革は、実にしっかりしててさすがと感動します。これと同様の革がニコレッティなどのイタリアの上質なソファには使われていますが、7シリーズとかに乗ると、全く違う革の品質に驚くことになります。つまり、すべすべでありながらしっとりとしており、柔らかくて丈夫で気持ち良いのです。このHUKLAに使われていた革がまさにそのタイプ。イタリアのかなり上質なものが使われています。またご覧の通り、そんな上質な革が傷の無い部分だけの大面積で使われています。分かる人には、これがどれほど贅沢かご理解いただけるかと。

結局革フェチなんだよなあ・・・・・良い革を見ると、衝動が抑えられない。

また、ドイツソファと同じように造られているので、座り心地がカッチリしていながらしっとりと包み込まれる気持ち良さ。かなり上質なウレタンを使っています。ドイツ車のシートも良いもんね。日本製なのでソファ全体の造りの良さは言うに及ばず。

超巨大なソファなので、余程売れ残って困ったのか、定価86万円があっと驚くような値段で提示されていたので、結局ふらふらと買ってしまったという次第。新居ができてから発送してもらうことになってます。

こんな巨大なソファをどうするのだ?と思われるかもだけど、これは真ん中で二つに分かれるのです。だから、実は結構使いやすいはず。元々、2Pソファ二つで新居リビングの運用を考えていたもので。

しかし今回も、特に買うつもりもなく見学に行って、またもや衝動的に大きな買い物をしてしまったというね。なんか、絨毯と言い、戸建てといい、こんな生き様で良いのか?と段々不安になって来たよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿