2020年1月14日火曜日

那須殺生石と大丸旅館 HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR

那須高原から那須岳(茶臼岳)へと昇っていくところに温泉神社があるのですが、その境内に愛宕神社があります。ここの雰囲気はなかなかのものです。

今回もHD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WRという大三元標準レンズにて。風景やスナップはとにかく楽に良い写真が撮れます。K-1を買ったら、やはりこのレンズは必須だな、と思いますね。

この先に有名な殺生石があるのですが、あまりお近づきにならない方が良さそうな石です。何でまたこんな殺伐とした名前なのかはぐぐってください。恐ろしや。




この付近は、こんな賽の河原的な雰囲気になってます。一見不気味かもですが、実際に行ってみるとちょっと楽しいところではある。

そこから更に那須岳方面に上ると、恋人の丘だったか、そういう名前の展望台に着きます。那須の町並みが一望です。

そこから後ろを振り返って写した茶臼岳。
いやー、車はFRでノーマルタイヤ。一応チェーンは持ってきたけど雪は大丈夫だろうか?今夜泊まる大丸旅館は下の写真の右下辺り。

本当に雪で動けなくギリギリのところにここ大丸旅館はありました。
すごく雰囲気の良いところ。
しかも、温泉がほとんど川で、素晴らしき泉質と温度。
こんな温泉、入ったことないよ。


今回宿泊したプランが、日本酒堪能コース。
素晴らしいお酒ばかりだった。

料理の一部を掲載しますが、相当なレベルでした。
ここは常連宿にしよう、と決定です。



お部屋からの日の出と雲海。
前日に中居さんが雲海みられる可能性が高い、と言ってくれたのは本当だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿