2019年12月20日金曜日

smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited with K-1 横浜ハンマーヘッド

今回は、新しくできた横浜の名所ハンマーヘッド商業施設を、これまた名レンズのsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedにて撮影します。
下は、1914年に竣工した50トンハンマーヘッドクレーンです。
世界でハンマーヘッドクレーンが現存するのはここと、長崎・佐世保のみ、とのことで、貴重なんですね。smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedで写真を撮ると、とにかく雰囲気がぐっときます。やっぱ良いレンズだわ、これ。写りがホント違うのよ。

下がハンマーヘッド商業施設。
素晴らしく良い店がたくさんありますが、今回は時間がなくてご紹介なし。奥には飛鳥Ⅱが堂々と鎮座しています。すごい絵面ですな。

ハンマーヘッドの向こうに見えるベイブリッジですってよ、奥さん。

FAリミテッドで撮る夕日って、どうしてこんなにきれいなんだろうね。
ちなみに、WBは日陰モードで撮っています。


WBを日陰で撮るのは、より、その茜色が出るように、です。


ハンマーヘッド商業施設にはしゃれたレストランが多くあります。
今回、時間があって寒くなければ、こういう屋外テーブルで食事や飲み物をとりたかったところです。


遅れそうな待ち合わせに急いで、ワールドポーターズを通り抜けるところで、クリスマスの電飾にニッコリ。良い雰囲気だ。

一緒に待ち合わせ場所に向かう友人は、横浜の夜景の美しさにいつまでも写真を撮ろうとしてます。
遅れるから早よせえ、っちゅーて。



0 件のコメント:

コメントを投稿