2021年2月23日火曜日

早春の横浜をHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWで撮る

 最近は緊急事態宣言もあり、寒いわで撮影のための外出もせずじっとしていたのだが、横浜を歩く機会があったのでまたもやHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWという巨大レンズをK-1に取り付けてやってきました山下公園。

この日は23℃という2月にしては規格外の猛暑日で、軽いコートですら着て来たことを後悔する日だった。ホント、暑い。


おまけに、花粉が・・・・ね。何となく空気が黄色っぽいというか。
点鼻と目薬で我慢しながら撮ってるんですよ、これでも。

しかし、横浜は良いよ。散歩が楽しくてしょうがない。

山下公園では、2月中旬と言うのに花が咲き始めていた。この公園を維持している人たちの努力の結晶だな、と経緯を表したい。

このように超望遠ズームを重たい思いまでして持ち歩くのならば、是非とも圧縮効果を狙った写真で挑みたいところだ。この季節の梅の花も良いが、横浜が市の予算をふんだんに使ったお花畑もなかなかの景観だ。


こうして山下公園の東の端までやってきたのは、そう、動くガンダムを見に来たのだった。

動くガンダム特集は次回、ということで。BLUE YOKOHAMAにて締めくくります。



0 件のコメント:

コメントを投稿