2018年12月29日土曜日

本日の横浜から見る富士山 TAMRON SP AF70-200mm F2.8 (IF) MACRO

僕はやっと冬休みに入りましたが、みなさん如何年末をお過ごしですか?
しかし、寒いですね。寒くてやることもないので、うちの横浜のマンションから富士山でも写してます。

これは、TAMRON  SP AF70-200mm F2.8 (IF) MACROの200画角で写してますが、フルサイズの200㎜でも結構富士山が大きく写ってます。これ、横浜からですよ。200mmってばかにできないです。
この写真を見ると南側に雲がたなびいている、つまり、北風が結構強く吹いていることが推察されまする。いや、寒いわ・・・・

ちなみに、上の写真はC-PLフィルターを使って写真を撮ってますが、それを使わなかったらどうなるんでしょう、というのが下の写真。
なんか、雲も薄っぺらくて富士山も存在感が薄れてますよね。もちろん、空の青さも薄っぺらいです。
風景写真では、基本的にC-PLフィルターは必需品だってわかるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿