2019年9月28日土曜日

8)トルコ旅行4日目 温泉湧き出るパムッカレとヒエラポリス遺跡 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

こちらパムッカレは下のような場所。多分、見たことありますよね。
こちらで湧き出る温泉は石灰成分の多いミネラル泉質。是非入ってみたいですね。
ちょうど夕暮れ時で、本来ならば真っ白な場所が茜色に染まるという僥倖でした。

ところで初登場のOさん。新婚旅行中です。インテリでとてもキュートな女性でご結婚祝いに色々撮影させていただきました。掲載許可は頂いたので、後日彼女のポートレート特集を組みますね。

このパムッカレというのは、広大なヒエラポリスという遺跡の中にあります。この遺跡、広大過ぎてまだ全然発掘がなされていないようです。日本ならばあっという間に掘り返して遺跡観光名所にするところでしょうが、こちらは資金不足でまだまだこんな感じです。


こちらパムッカレでは、なんと、なんとですね、ローマ時代の遺跡の中で泳ぐことができる温泉プールがあります。
いやこれ、テーマパークとかじゃないですよw

これじゃあまるで、ルパン三世「カリオストロの城」のラストじゃないですか。いやー、ここで泳ぎたかったなあ。今回のツアーでは、ここで泳ぐような時間は取られていなかったので、断念。



こちらは足湯。
ぬるい温泉が流れてますが、とにかく滑りやすくてカメラごとこけそうになりました。やばいです。

夕日の中でのパムッカレ。

実に幻想的です。こんな絶景が見られるなんて、この惑星の裏側まで来た甲斐があったというものだ。

パムッカレから見下ろす景色はこんな雰囲気。

ヒエラポリスの遺跡も夕日に染まっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿