2021年3月30日火曜日

靖国、といえばゼロ戦 HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 これは、靖国にてのおまけの写真。

靖国には資料館(遊就館)があり、入口にはゼロ戦が飾ってある。

僕は子供の頃ゼロ戦が大好きで、多分僕が戦前に青春時代を過ごしていれば必ず戦闘機乗りを目指していたと思うのだ。そして、本当にパイロットになんかなってたら僕はどうなってたかは知らねども、今でもこの場所に来ればゼロ戦にうっとりしてしまう。この飛行機に乗りたかった!と、改めて。

この、憧れのゼロ戦、HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWで撮りますとも。どうですこの迫力。

このラスボスレンズ、K-1を持ってて買わない、という選択肢など微塵もないことが分かろうというものだ。

とはいえここでの写真はHDR現像で遊んでみているので、、色合いや雰囲気は別にレンズとは関係ない、と言いたい。このレンズを使えば自然とこんなこってりした画作りができると早とちりしてはいけません。

普段はこんながっつりとHDR現像なんてしないんだけど、ちょっと試したらドはまりだったので、参考までに挙げてみた次第。好きな人は好き、でしょ?


この飛行機に乗ってお国のために戦いに行く、なんて、誇らしかったろうなあ。
結果的には哀しい飛行機の代表のようになっちゃったけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿