2021年3月10日水曜日

恋人も濡れる横浜夜景 HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 頻繁に写真を撮りに出かける友人N氏との横浜夜景散歩。なんでこんなおっさんと・・・・としか言いようがない企画ものの続きだ。

という横浜夜景もこれが最後。

こうして写真で観ると、本当にきれいな街ね、横浜って。

今回色々あって、HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWという超望遠レンズ1本しか持ってこなかったという不手際で、酔っぱらった夜景撮影はかなり無理ゲーだったのだが、こうして現像してみると、どうしてどうして。

これはこれでアリ、ではないかともう自分で納得している。なにせ、これら全て三脚なしの手持ち撮影だからだ。


想像してみて頂きたい。二人で紹興酒のボトル2本空けて、K-1にHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWという巨大なレンズ取り付けて手持ちで夜景撮影してるわけですよ。


今見ると、こんなに真っ暗なのに良くブレてないよな、と我ながら感心する。
これは、K-1の5軸5段手振れ補正の凄さなのか、純粋に僕の腕前なのか、と小一時間考えたいところだが、謙虚なのでK-1の凄さ、ということで手を打ちたい。

この現地を知っている人は感心して頂けると思うけど、この辺りはとにかく真っ暗。よく、ブレてないな、ということです、我ながら。



この、赤レンガ倉庫近くにあるワールドポーターズというモールも、ちょっとした夜景ポイントだったりする。

そしてこの汽車道。横浜では、この辺りの夜景ポイントで撮影を楽しんでください。

汽車道辺りから左を見るとこんな感じだ。この辺りは、4月にロープウエーが通ることになる。1000円ですってよ。夜ならば、なかなかの景色でしょうなあ。

以下、おまけ
中華街の山下町公園では今ランタン祭りをやってます。
祭りって言っても、謎なオブジェが色々とあるだけですが。
下の写真はかなり酔っぱらっていたからか、水平が取れてませんな。


橫濱媽祖廟。こちは、如何にも中華街に自分はいるんだ、という気分になるところなので、中華街に来られた際は是非どうぞ。







0 件のコメント:

コメントを投稿