2018年5月30日水曜日

港の見える丘公園でのポートレート HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

春も終わりに近づき、そろそろ港の見える丘公園のバラも終盤にさしかかってまいりました。HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWをお借りできる期限も徐々に迫って来たので、モデル1号をバラと一緒にポートレートしようとここまでやってきました。


せっかくHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWを使ったポートレートです。思いっきり圧縮効果を狙った構図にしています。

このペンタックスの中でも最高レベルに高級なレンズでポートレートを撮ると、贅沢な写りを実現できます。お金に多少余裕のある人でK-1をお持ちならば、間違いなくお勧めできるレンズです。
高いものには理由があることを実感できます。
 家族写真その他のポートレートをご希望の方は、こちらをお読みになってご連絡頂けますと幸いです。


バラと一緒に撮るためにここまで来たので、まずは花に囲まれた雰囲気でやってみてます。

次はかなり遠くから、ふわっとした春らしいイメージです。

K-1にHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWを取り付けると、かなりな迫力のカメラになるのですが、そんなカメラでモデル1号を撮影していると
「どんなモデルが来てるんだ?」
という目でジロジロ見られます。
こういうカメラで撮って欲しいと思っているような女性も結構いました。色々と、無駄にはならないレンズかも、ですね。ほんとかな?

下も、できるだけ
「圧縮効果とはこれじゃ!」
というのを意識して撮影してます。



かなり薄暗くなってきた公園で、これだけ肌の色合いをきれいに出せているのは外付けオートフラッシュを使っているからです。
くれぐれも内蔵フラッシュをポートレートで使わないように。台無しになりますので。




0 件のコメント:

コメントを投稿