2018年5月22日火曜日

ばらのまち 福山といえばばら公園 HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

ばらのまち 福山といえば、全国的にも有名だとは思いますが(多分)、結構大規模なばら公園があります。
この季節はもう、咲き乱れててとんでもないことになっています。
 今回も、HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWというごついレンズを使って、ばら園を撮ってみようと思います。


こちらには、ありとあらゆる種類のバラが所狭しと植えられているのですが、結構福山独自の改良品種のようなバラも多く、それらには福山にちなんだ名前が付けられています。福山城とか、鞆の浦とか、あと何だっけ?まあ、そんな感じ。


次回は、横浜の港の見える丘公園のバラ園などを写してみようかな、などと画策してます。
今週末ですが、まだバラって咲いてるのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿