有名なって、何が有名かというと、この巨大で贅を尽くしたお寺が実業家個人の資産で(お母さんのために)建てられたということに驚愕するわけです。一体何十億円かかったんだろう?という疑問にはなりません。
何百億円かかったんだろう?という規模です。
ちょっと小ぶりだけど五重塔もあります。
ここは日光東照宮か?と見紛う門もあります。
僕は、あまりお寺には興味がないのですが、この丘の一番上に未来心の丘というのがあって、ふんだんに大理石が使われたアート空間になっています。今日みたいに晴れていれば、ここはギリシャか?と間違いなく浸れます。僕もギリシャ行きましたけど、そんなに遠くない雰囲気でした。ここに行くだけでも瀬戸内に行く元は取れるかも?です。
しかし、RAW現像するとJPEG撮って出しよりもイメージセンサーいっぱいの広い範囲で画像が出てきます。すると、HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WRって、これらの写真のように四隅の減光がけっこう目立っちゃうときがありますね。何かに応募するのならクロップしますが、僕のブログにテキトーに挙げるだけなので、そのままアップです。
しかし、下の写真なんて、結構きつく出てますね。
この季節、ジャスミンがむせ返るほど咲いていました。
瀬戸内、行ってみたくなりましたか?
0 件のコメント:
コメントを投稿