2021年5月15日土曜日

恐怖の表示がブログに出てしまった「偽のサイトにアクセスしようとしています」

 本日、友人から

「お前のブログが大変なことになってるぞ」

と連絡を受けました。

自分のブログにアクセスするとこんな表示になってます。


うわ・・・・これまずいわ。どゆこと???

もちろん、僕のサイトはフィッシングサイトなどではありませんし、変なリンク先もありません。

しかし、これを放置すると僕のサイトを訪ねてくれる人はいなくなります。もう真っ青です。

後日談として、これはgoogle  のブロガーでブログを作っている人全体に出ていた不具合だったようで、数時間で復旧しました。

しかし、これやられるとたまったもんじゃありません。

まずは乗っ取りがされているわけではなかったので一安心。

今後、しばらく様子見します。

もし、今後もこれが表示されたとしても、うちのサイトはそのようなものではないのでご安心を。

まずはご報告まで。






0 件のコメント:

コメントを投稿