2018年12月7日金曜日

そうか、これが別荘ライフか! HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR

諏訪方面に要件があって行き、そのまま日帰りで帰っても良かったのですが、せっかくなので別荘気分を味わおうとネオオリエンタルリゾート八ヶ岳に行ってきました。ここはホテルの部屋の代わりに全てが戸建ての別荘風建物になっています。しかも、素泊まりで一人6000円だった(部屋による)ので、下手にビジネスホテルに泊まってせまっ苦しい部屋に滞在するよかずっとマシでした。お風呂はフロントの方に大きな温泉があり、送迎をしてくれます。
構内はざくっとこんな感じ。せめて二泊ぐらいするともう少しその気分を味わえただろうに、と。



この日はHD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WRを付けてあまり気張らずにサクサクっと撮っていますが、やはりこの標準ズームレンズは使いやすいね。しかも、広角側が24㎜まであるので、別途超広角レンズを買う必要性がやや希薄になるほど(とはいえ、HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WRはとても良いレンズなので、是非所有をお勧めしますけどね)。

帰り道では清里の萌木の村に寄ってきました。

お目当てはROCKのこのカレー。いやもう、超絶美味いですわ。ちょっと、カロリーは高めな感じです。
(運転は連れ合いがするので、僕はビールです。ビール無しじゃやってられないぜよ)

こちらはサービスで焦がしマシュマロが食べられます。
まあ、見ての想像通り僕のマシュマロは燃えてしまいましたが・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿