2018年8月7日火曜日

「紫陽花」 弟子3号が上手くなってる話

以前、僕には弟子が3人までいたけど(弟子って言っても、教えてくれーとか適当なもんですが)、1号、2号はどこかに消えてしまい、今は3号さんだけが頑張ってます。って言っても、遠くの人なのでラインで軽く感想を述べるみたいにやってます。とか書くと偉そうな感じですが、実際には特に教えるなんて御大層なことは何もできていないです。
先日送られてきた写真は、この人のセンスが光る写真だと思いました。許可を得られたので掲載してみます。

光をうまくとらえていて、しかも陰影がとても意識されています。
ドヤ顔の日の丸構図も、ここまで開き直れば素敵です。
ここで用いられているカメラはK5-Ⅱsで、レンズはsmc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR。特に、このレンズの素晴らしいことよ。
APS-Cでもここまでできる見本ですね。
誰かの写真を真似るのではなく、
もがきながらも、自分のスタイルを模索する姿には感銘を受けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿