僕が毎年応募しているマイナーなフォトコンで、今年も佳作を獲ることが出来ました。
実はこれとは別の、もう一つの作品が本命だったのですが、それを抑えてこちらが受賞しました。フォトコンって、どう作品を撮るかというのも重要ですが、一生懸命撮ったたくさんの作品の中からどれを応募作品に選ぶか、という眼力も大事ですね。僕にはあまりそれが備わっていないようです。
これで準グランプリ1度、佳作3度、という成績です。
題名は、
「にっぽん丸が、来た!」
です。
この日、寒かったんですよね、マジで。
その甲斐あっての受賞でした。
これだけの画力を示すこのレンズを、K-1では使えないという理由から手放してしまうことになるって、やはりガックシきます。
受賞おめでとうございます!これほどすばらしい絵が撮れてもグランプリに届かないってやっぱり写真って奥が深くて難しいんですねぇ・・・
返信削除十円安さん
返信削除ありがとうございます。
いやー、まだまだでしたね。
しかし、おこがましいことを言うつもりはないんですが、グランプリの作品に対して、
「へ?これが・・・・?」
という感想を抱いてしまい、受賞できる作品を見分けられる眼力の無さを露呈する感じでした。
(僕があの作品と全く同じものを撮っていても、多分応募しなかったことからも、応募する作品を選別するのは難しいと改めて・・・・)
受賞おめでとうございます。見ているだけでうっとりしました流石と思います。
返信削除こんな写真私も撮りたいとです。
cyapuさん
削除ありがとうございます。
こうして感想を書いていただけるのは、色々と励みになります。
しかし、自分でも納得のいく写真というのは何十枚かに一枚という低打率なので、もうちょっと上げなきゃな、と思う今日この頃です。