2022年1月19日水曜日

最高の単焦点レンズで撮る箱根神社 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

先日、 やや遅ればせながら初詣に行って来た。

いつもの箱根神社だ。娘の誕生を機にこちらの神社を氏神様にとさせていただき、早24年・・・か。

初詣とは言えお正月を避ければ特に激込みということもなく、渋滞もなく早朝に到着。

今朝も富士山がきれいだ。


ここはどこかというと、箱根駅伝の往路ゴール地点、の駐車場。
海賊船もすがすがしい空気で格好良い。

というか、この格好良さはひとえにHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWというPENTAXの誇る素晴らしい単焦点レンズのお陰だろうと思う。この場所ではこれまで多くの写真を撮っているが、これほど「ちょっと違う」ような気がする写真が撮れたのは初めてだからだ。

一眼レフに本当に良いレンズを換装して写す写真って何が違うんだろう?
なにやら違いますよね?
色合い、コントラスト、奥行き、深み。
このレンズは本当に素晴らしいんだけど、この品質の割にとにかく安いと思う。今は10万円ちょっとか・・・・・
K-1を持っている人は、買わざるべからざるレンズの一つと断言する。

御祈祷して頂ける時間になったので、いそいそと階段を登って本殿へと。
この階段、実は溶岩の段差に沿って作られており、本殿は溶岩の上にある、とのこと。
何やらパワーを感じるのはそのためか、と。

狛犬様。今年もよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿