2020年4月15日水曜日

クリステルさんポートレート(1) HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

お久しぶりの、クリステルさんのポートレート撮例をご紹介。
今回はHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWという超絶標準単焦点と、SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACROという超望遠レンズでのポートレートの違いをご紹介したいのだが、まずは本日HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの方での撮例紹介だ。

昨今の色々と事情があり、少しずつのご紹介ということでご了解いただきたい。
この50㎜のスターレンズ、画角に慣れないとなかなかに難しいレンズなのだが、慣れてしまうと、広角的に、そして準望遠的にと実に素晴らしいポートレートが思うがままに撮れる素晴らしいレンズなのだった。



この人は下の写真で見るとハーフのようだけど(実際、初対面では必ずハーフか?と問われるらしいのだが)、純日本人である、かどうかは個人情報なので伏せておくことにする。

どうも、このレンズの基本は、まずは少し広角気味に写すことがコツなような気がするこの頃だ。






0 件のコメント:

コメントを投稿