2017年1月4日水曜日

横浜ですごいフォトジェニックなとこ、発見(smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited)

以前横浜の横羽線という高速道路を通っているときに、すごい風景が見えたのね。これはどの辺だろう?と。
たぶん子安とかその辺だろうと当たりを付け、暇なときに写真を撮りに行こうと思っていたんだけど、正月休みにどうしようもないほど暇になったので行ってきましたよ、子安。

うわ、もうこの雑然とした昭和チックな雰囲気、どうよ?

廃船が沈してるって、こんなシチュエーション、なんか泣けるよね(笑)
 HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WRにて。


下からはsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedにて。


こういうところって、建築基準法ってどんな感じで適用されているんだろうって思うんだけど、それって大人の事情が色々あるんだろうね。
 
うわ~・・・・昭和~というか、アジア。
かっけ~。


でました、廃倉庫。もう泣ける。
このフォトジェニック感って、作ってくれたとしか言いようがないんだけど。
smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedで撮ると、もうそれだけでこの空気感が伝わって行きません?このレンズ、ホントにすごいわ。


本当はこれら似たような一連の廃倉庫の写真、1枚に絞りたかったんだけど、どれもすごく好きな作品になっちゃって3枚も載せることにしました。
でも、どれか一枚、というと、上の写真・・・・ですかねえ?どうでしょ?



もう僕の車も次は13年目の車検。結構大事に乗ってます。
ほとんど故障もない良い子なんだけど、段々とガタがきているところも少しずつあるなあ。
でも、エンジンは本当に頑丈でやっとアタリがついてきてウルトラスムーズな直列6気筒なのだった。今でも素晴らしい吹きあがりです。足回りもまだまだガッチリ。
あと10年は乗ってやるぞ、と。13年乗っても全く飽きない、大好きな車なのだった。


 今回、smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedは出番無かった。単焦点で31㎜って、用法は限られるなあ・・・と。逆に、このレンズを使う場合、このレンズ1本しか持ち出さないぐらいの覚悟がないと、どうしても他の使いやすいレンズに流れてしまうという気がする。このレンズしかなければ、それはそれで工夫して写すんだよね。
今回こんな感じで、このレンズについてはお茶を濁しておきます。
                      


 面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿