どうもありがとうございます。
そんな皆さんのご厚意が、ブログ継続のやる気につながっています。
(実は今日も、「最近アップがないですね。楽しみにしています」という連絡を受けて、モチベーションが上がってのアップです。単純なもんです(笑))
僕もアマゾンで買い物をするときには、いつも拝見しているお気に入りのブログに貼ってあるアマゾンリンクを通して購入するようにしています。
例えば、そのサイトで全く買う気のない商品のアマゾンリンクが貼られていたとしても、そこにアクセスして欲しい商品を検索して購入すれば、お気に入りのブログのサイト主さんへアフィリエイトが行くようになっています。
まあ、大した金額じゃないかもしれませんが、僕が興味を持っている情報を手間と時間とお金をかけて提供してくださっているせめてものお礼みたいなもんです。
先日はいつも拝見しているブログのアマゾンリンクから検索してこれを買いました、3本まとめて。
3本まとめての理由は、送料が1本でも3本でも同じだったからです。
下はsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedにて。
ほぼ同じ位置から、どちらも開放(F:1.8)で撮っていますが、アップで観察するとやはり焦点深度の浅さに驚きます。僕はこれらの写真において、ボトルのLAPHROAIGの部分にピントを合わせていますが、写真の中のほんのわずかな場所の違いがピントのボケになっています。ほぼ数ミリという焦点深度の浅さです。
僕はウイスキーがとにかく好きで、これまでも色々な銘柄を飲んでみましたが、許容できる値段で一番美味しいと思えるのはこのラフロイグ10年です。いつも近所の酒屋で1本5500円で買っていたけど、最近気づいた下のアマゾンでは送料がかかるけど3550円です。すごいね。
ウイスキー大好きで本まで書いている村上春樹もこのウイスキーが一番美味しいと書いていましたね。
面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。
amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget";
amzn_assoc_tracking_id = "mixi06ca-22";
amzn_assoc_placement = "";
amzn_assoc_marketplace = "amazon";
amzn_assoc_region = "JP";
僕は、ラガヴーリンが好きです。
返信削除happylifeさん
削除そのウイスキーは知りませんでした。今グーグル先生に訊いてみると、なかなか美味しそうですね。
ただ、やや僕にとっては日常ウイスキーにしては高いなあ・・・・(~_~;)という感じですが、情報ありがとうございます。
機会を見て試してみたいと思います。