2016年3月16日水曜日

フライングでソメイヨシノ! ただし去年の(笑)

題名ですでにネタバレですが、あともう半月もすれば桜の写真だらけになるであろうブログ世界に先駆けて、ちょっとずるいですがフライングで去年の桜をアップです。

この去年の花見の日は曇り空で、ザンネン感漂う日だったのですが、そこはそれ、雲を強調して桜をドラマチックに写したいところです。


ちなみにここは、根岸森林公園です。横浜の花見の名所ですね。
その昔はここは競馬場で、トラックだったところの中心部がこんもりとした丘になっていて、そこに桜がこれでもか!と咲き誇るところです。


 ここまでは、HD PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED WR で写してます。  
本気でやれば、やはり迫力のある画が撮れます。
                          

次は、僕が無謀にも勝手にFAリミテッドという神レンズに対抗意識を燃やしている(笑)、smc PENTAX-DA 50mm F1.8です。     
                      

安いレンズのくせに、なんとも言えない柔らかな描写です。ただし、前回報告のように、開放では繊細さに欠ける、というのは言っておきますね。ってか、その甘さがこのレンズの味なんですけどね。


なぜ、わざわざ去年の桜の写真を掲載したか、というと、今年はこれ以上の写真を撮るぞ、という背水の陣をひくためです。
実は、ちょっと良いところの計画があります。むふふ。
お楽しみに。


面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿