今日は、横浜の磯子に素晴らしい工場萌えスポットがあるということで、三脚持って行ってきました。
レンズはHD PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED WRです。
もしここでこの工場の夜景を写そうと思われたなら、ここからの夜景は結構遠くにあるので、それなりに高倍率のレンズは必要になると思います。
今回撮った中ではこれら3枚が良く撮れたと思うのですが、どれが一番良いか、イマイチ判断できなかったのでとりあえず3枚ともアップしておきます。
僕的には3枚目、かなあ・・・・
どれが良いと思います?
ちなみに、右側に見えるオレンジ色の輝きは、排ガスを燃やしている炎です。これがまた、工場の夜の雰囲気を盛り上げるんだよなあ・・・
ちなみに撮影条件は、30秒、f14です。
ところで、このHD PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED WRレンズは上記リンクのレビューにおいて高倍率での開放ではやや甘い、と書きましたが、きちんと絞るとかなりしゃっきりした切れのある画像を見せてくれます。やっぱ、このレンズはお買い得だわ(笑)
しかし、夜の工場はええですね~(萌え)
撮影場所はここでござる。
(実際行ってみると、ホント撮影場所からこの工場はちょっと遠くにありますよ。それは留意しておいてください)
面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。
「ホンマか?」という突込みは、どうかひとつ・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿