2020年9月5日土曜日

家を建てるかも?なので、住宅展示場をめぐる HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR

僕は定年後田舎に戻って暮らす予定、と今のところはなっています。
その土地には現在親の建てた家があるのですが、さすがに古くなっており、リフォームして住むという選択肢もあるけどそれだって2千万円はかかりそうだ。
であれば建て直した方が良いかも、ということで、家を建てるなんてまだ10年以上先の話だけど、イメージを持つために行ってきましたよ、住宅展示場。
ここは平沼橋にあるTVKハウジングプラザ横浜です。

あまりにも広大で、モデルハウスが大量にあるためとてもすべてを見て回ることはできません。
観た中でもセンスが良かったのがセキスイハウスさん。
そうそう、こういうリビングにしたいんだよね。

キッチンは・・・格好良いけど使いにくそう。






二階は、これだー!
こういう風に、大きなガラスに大きなテラス。
分かってるねー。

こういう本棚もシャレオツで是非やってみたいんだけど、こんな外書なんかたくさんある家庭ってあるのかね?
あと、こんなオープンな本棚だとほこりが・・・・・・

キッチンとテーブルとの関係も参考になります。

こんなリビングに住めたらねえ。

という感じで、続きます。
もうほとんど僕の備忘録です。
ちなみに、この一連の撮影は特に何の工夫もしていないのですが、HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WRはらくちんで良いや、という感想でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿