2020年9月13日日曜日

住宅展示場めぐり その3 ヘーベルハウスさん HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR

こうやって住宅展示場めぐりって、参考になる内装を写しているんだけど、よく考えたら内装の素晴らしさってインテリアコーディネーターのセンスの良さだよね。
そう考えると、住宅の良否はその基礎と造りであって、その基準ではやはりヘーベルハウスさんが断トツかと思いました。もちろん、価格も断トツなんだけど。

実際に基礎部分のコンクリートを見せてもらったけど、鉄筋も多く、その基礎の上に鉄骨が固定されているのですわ(撮影を忘れたという失態)。これなら、洪水で街が流された中でヘーベルハウスだけが流されなかった、という映像も納得でした。

やはりヘーベルハウスが良いなあ、と思ったけど、坪80万円ぐらいですね。



下の画像の和室の窓は参考になりますね。下側だけが開いていて、周りの視線を遮って庭が見えるというね。

デター! ベランダのテラス。しかも窓の開放部がでけー。
こういうのを目指したいものです。

もしくは、こんな中庭的なテラス。
朝ごはんはこんなところで食べたいな、という妄想が膨らみます。

ベッドルームで参考になったのが、ベッドの衝立の向こう側がクローゼットになってるってセンス。これ、ありだよね。
そんなこんなの、個人的備忘録でした。
レンズはHD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WRを1本だけ。
ちょっとした撮影にはこれの使い勝手の良さは素晴らしいっす。






0 件のコメント:

コメントを投稿