2019年10月8日火曜日

15)トルコ旅行6日目 夕暮れにバラ色に染まるローズバレーとベリーダンス HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

いよいよカッパドキアの最後の夕暮れですが、粋なことに夕日に染まりバラ色となるローズバレーへと連れてきてもらえました。
せっかくなので、ここでは広角レンズではなく、HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWという皇帝レンズをおごっています。

やはりこのレンズは奥深い描写ですね。強い逆光でも説得力があります。



少し位置を変えて、焦点深度を深くしてコントラストを強くして撮影しました。50㎜の画角は風景で使うとちょっと迫力が出ます。



夜はベリーダンスの会。もっと大人な少し色っぽいのを期待してたけど、実に健全。飲み放題だ、と気前の良い話だったけど、あまり美味しいお酒も出ず、チビチビ飲んでました。
ここからはsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedの中望遠。
ところで、きれいな女性が一人いて、ちょっと追っかけ的に彼女ばかり写しました。
とにかく会場はかなり暗く動きも激しくて、ISOを大きくしたため画質は荒くカチッとした写りとはなっていないんだけど、大目に見てやって頂きたい。



大御所登場。ツアーの人の中にベリーダンスをやっている女性がいたんだけど、
「我々日本人は、本気でベリーダンスをやると、腰回りが締まってきちゃうのよね。本当は彼女のようにポテッとしたおなか周りじゃないとベリーダンスは様にならないの。」
ですと。むべなるかな。


トルコ旅行記まとめ




0 件のコメント:

コメントを投稿