2019年10月5日土曜日

12)トルコ旅行6日目 カッパドキアってどんなとこ? HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR

今回は、有名なカッパドキアってどんなとこ?って特集です。
今回はほぼ、超広角HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WRだけの撮影でした。

まずは、有名な三姉妹。
彼女らの帽子は、風化によって落ちてしまうのは決まっているとのこと。あとは、いつ、どれが真っ先に落ちてしまうのかが問題とのことですが、多分一番左の人なんでしょう。

下も有名なラクダ岩。
みんなで手に載せるようにして写真に撮りましょう。



下はバーチャンノビーチクみたいですが、どういう岩の名前なのかは知りません。良い子は、言葉の意味をお母さんに訊いてはなりません。

下の方も、なんというかあれですが、奇岩には間違いないので絶賛掲載中です。
確かこの辺り、気球から見えたと思う。




今回は、こういうところをハイキングしたのですが、なんか楽しかったですね。

次に訪れたのがギョレメ野外博物館。
本来ならば、最も素晴らしい壁画に感動する場所なのですが、全て撮影禁止。ですので、いわゆる隠れキリシタン的な人たちの住まいを写しまくってます。


世界遺産的な壁画を写さずにこの場所の素晴らしさを伝えるのは難しいですが、それでもその規模に圧倒されます。

ステージのような素晴らしい祭壇。上への入場は有料だったので、登らず。


これらの素晴らしい景観を眺めながらのランチ。
気球からまだ半日しか経ってないわ(笑)。


トルコ旅行記まとめ




0 件のコメント:

コメントを投稿