2019年1月27日日曜日

この加湿器サイコー! HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

この冬、乾燥肌、乾燥喉に苦しむ皆様、いかがお過ごしでしょうか。
僕は最近、あまりに乾燥する空気に、夜 喉がカサッカサに乾いてうまく眠れない日々が続いていました。
もう我慢できん、と初めてこの加湿器を買ったのですが、すごく良いです。感動しました。何が良いって、
・静か
・安い(約5000円)
・上からたっぷり給水ができる
・デザインがシンプルでおしゃれ

この大量の水蒸気。
あー、潤うわ。


 上に書きましたが、この加湿器の最大の長所は上からドバっと水を加水できることかもしれません。これ、なにげに重要です。下の写真は、上蓋を取ったところです。

ちなみに、この超音波での噴霧。原理が不思議ですよね。それを知りたい方はこちらをどうぞ。なるほど~、です。電気代も非常に安いようです。
ところで、この超音波式って原理を見ても分かる通り、中の水をそのまま霧にして撒き散らすので、給水した水に入っている不純物まで空気中に飛ばすことになります。すなわち、水の塩素やカルシウムなどです。だから、電子機器をそばに置いておくと故障の原因になるかも、というデメリットがあります。また、もっと怖いのが、内部を不衛生にしていると内部のカビや菌まで一緒に飛ばしてしまうということです。レジオネラ菌などであれば最悪です。
従ってできるだけ毎日、中を乾燥させて清浄な状態を保つ、という面倒くささは覚悟しなければなりません。ただし、この機種は中の水を捨ててしまえば簡単にひっくり返して乾燥させられるというメリットがあるため、ほとんど苦にはなりません。

今回、HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWにて、無駄にぼかしを入れて撮ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿