もちろん僕は肉を食べながらビールをしこたま飲み、酔ったままその近くの梅林のライトアップイベントに参加したわけですわ。
そういう時って、ホント気持ちが大きくなりますよね。俺はすごいライトアップ梅林が撮れるんだってな感じで。
しかし、翌朝写真をよく見ると、半分ほどがピンボケと手振れ。orz・・
以前から頻出の弟子1号の人が、撮った写真の評価を僕に頼んでくるんだけど、その人には
「ピンボケと手振れは親の仇。RAW現像でも救えないのでどうしようもない。」
とさんざんアドバイスします。しかし、この夜は反省。
そのアドバイスは僕にこそしてやってくれ、ということです。
あまりにもひどいのは載せないですが(実は載せて自虐お笑いネタにしようと思ったのですが、ピンボケとかってやはり自分で見ていても腹立つので止めました)、この日の少しはマシなやつを今回は掲載します。
まあ、酔っている怖いもの知らずな勢いは感じますよね?(笑)
それぐらいかな、良いところは。
この日のイベントは、ここの町内会の人たちが来園者たちにお酒を振る舞うこと(その実、町内会の人たちが飲むのがメイン)みたいで、白酒(焼酎をドボドボ入れられた)や梅酒などが無料で飲めました。これがまた、僕のカメラの手元を狂わせるわけです。
酔っている勢いと、自由奔放さはある・・・・かもしれないです。
もうこの辺になると百花繚乱。
この夜の僕には歯止めがないようです。
面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。
0 件のコメント:
コメントを投稿