K-1に先駆けての到着です。
「あんた、また買ったのか?」
という妻の冷たい目を背中に受けながらのうれし恥ずかしの開封式です。
ジャジャン!箱。
上に製品番号が表示されています(僕のは写らないようにしてますが)。
この製品番号を以て、キャンペーンに応募してフラッシュとかバッテリーグリップを貰うんですね。
いよいよ開封です。
まず現れたのがレンズのソフトケース。
本体を取り出します。
だからなんだ、という写真ですが、僕の個人的なお祭りなので、これで良いのだ。
プチプチ君を取り外して、ついに姿を現しました。HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WR。
写真じゃ伝わらないでしょうけど馬鹿みたいにデカいです。失笑ものです。
レンズ径82mmのレンズって初めて触ったけど、ちと唖然とする巨大さですね。
僕のK5Ⅱsに取り付けるとこんな感じになります。
これまで大きい本体だと思っていたK5Ⅱsが小さく見えます。
これがどれほどの望遠レンズかと思いきや、たったの24~70mmの標準レンズなんですよね。
どんだけ~・・・・
真横から見ると、なんとレンズが太すぎて本体からはみ出しています。
どうみても、APS-C機用のレンズではないことが分かりますね。
これよ、これこれ。
24-70mmのF2.8通しの証。
このショットは誇らしい気持ちになります。このスペックの為に、この値段、このデカさ、この重さを我慢するわけですから。
開封式の様子でした。
次回は、実写した撮例をお見せします。
面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。
0 件のコメント:
コメントを投稿